top of page

春日マリア幼稚園おもちゃ病院、10月の結果

10月31日(土曜日)は、春日マリア幼稚園おもちゃ病院の10月の定例開院日でした。


3名様から全部で4つの修理依頼がありました。2名は在園児、もうおひとりは一般の方でした。

4つのうち1名分の2つはその場で修理完了、もうおひとりのうち、1つは電池不足のため修理なし、残りの2つは入院していただき、ドクターが持ち帰って修理いたします。


さて、6月に開院してから今回で3回目の開催となりますが、なかなかご利用者が増えません。おもちゃたちが大切に使われていて、みんな元気に遊んでもらっていると思っていますが、他のおもちゃ病院では、ご依頼がかなり増えております。このギャップはどうしてでしょうね・・・。

今後、対応策を考えなければいけないかなとも考えています。

春日マリア幼稚園おもちゃ病院は、当面、偶数月の最終土曜日に開院いたします。

次回は12月26日(土曜日)10時から12時まで。ご依頼が多い場合には、14時まで延長いたします。 クリスマス明けの土曜日。年末の大掃除にも取り掛かる時期かと思います。

おもちゃ箱の中に、壊れたおもちゃがありませんか?一度チェックしてみてください。


次回開院も、 どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おもちゃの病院かすがい 4月の結果

4月14日は、エコメッセ春日井おもちゃの病院かすがい、2024年3月の定例開院日でした。 今回は33個のおもちゃをお預かりいたしました。 ここしばらく、図ったように30個程度のお預かりとなっています。 相変わらず、10時の受付開始から11時ごろまでが大変混雑し、長く受付をお待ちいただいていますので、少し遅めにご来院いただくと、お待ちいただく時間が少なくなり、ドクターともじっくりお話できるかと思いま

無印良品イーアス春日井おもちゃの病院 3月の結果

3月24日は「無印良品イーアス春日井おもちゃの病院」の2024年3月の開院日でした。 今回は合わせて6組、4個のおもちゃをご依頼いただきました。いつもと比べて少な目のご参加、ご依頼でした。 今回のように、ご参加、ご依頼の少ない回もございます。 こういう時は待機しているドクターも「持て余している」状況ですので、ご希望があって予約が出来なかった場合、当日の飛び込み参加でも対応させていただきます。 参加

おもちゃの病院かすがい 3月の結果

3月10日は、エコメッセ春日井おもちゃの病院かすがい、2024年3月の定例開院日でした。 今回は35個のおもちゃをお預かりいたしました。 ここしばらく30個程度のお預かりですが、10時の受付開始から11時ごろまでが大変混雑し、長く受付をお待ちいただいています。 ご都合がよければ、少し遅めのご来院いただくと、お待ちいただく時間が少なくなり、ドクターともじっくりお話できるかと思います。 また、お持ちい

bottom of page