top of page

おもちゃの病院かすがい 1月の結果

1月9日は、おもちゃの病院かすがいの1月、2022年最初の定例開院日でした。


今月は、44個のおもちゃをお預かりいたしました。

開始直後の来場がとても少なかったので、今回は少ないかと思っておりましたが、その後、午前中を中心に、多くのご依頼をいただきました。


お預かりしたおもちゃは、次回開院日以降のお返しを原則といたしておりますが、早い時間にお預かりしたものなど、一部はすでに修理作業が終わっておりますので、受付時にお渡ししした引換券に記載のエコメッセ春日井事務所の電話番号あてに連絡いただいて、完了の確認、ご相談をいただきますと、おもちゃ病院の開院日前でもお返しが可能な場合があります。

まだ作業が終了していないものは、入院として各ドクターが手分けして自宅に持ち帰っております。次回開催日までに作業を終わらせる予定ですので、今しばらくお持ちください。


次回の開院は、2022年2月13日(日曜日)、10時から14時の予定です。


開催日などの詳細は、エコメッセ春日井のホームーページにも掲載されています。

ご利用方法や、ご来院時にお願いしたいことも掲載しておりますので、事前に閲覧、ご確認をお願いいたします。


【エコメッセ春日井のおもちゃ病院のページ】


毎回、10時の開始からお昼ごろまでの2時間ほどが一番混雑し、お待ちいただく時間が長くなりますので、できれば午後にご来院いただくと、受付もスムーズに早く終わります。

ただし、終了間際や、一時に多数のご依頼は、1品1枚ごとのお申込書をお書きいただく時間もかかり、大変になりますので、ご配慮いただければと思います。


感染状況が予断を許さない状況になってきております。引き続き、入館、ご利用に際しては、マスクの着用、手指の消毒、体温測定など、感染対策へのご協力をお願いいたします。また、午後の余裕のある時間帯のほうが密を避けられて、より安心かと思います。ご配慮いただければと思います。


また、今後の状況等によっては、臨時休院などの対応となる場合があります。状況がわかり次第、こちらのサイトやエコメッセ春日井のサイトでもご案内いたしますので、事前に確認の上ご来院ください。


以上、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おもちゃの病院かすがい 4月の結果

4月14日は、エコメッセ春日井おもちゃの病院かすがい、2024年3月の定例開院日でした。 今回は33個のおもちゃをお預かりいたしました。 ここしばらく、図ったように30個程度のお預かりとなっています。 相変わらず、10時の受付開始から11時ごろまでが大変混雑し、長く受付をお待ちいただいていますので、少し遅めにご来院いただくと、お待ちいただく時間が少なくなり、ドクターともじっくりお話できるかと思いま

無印良品イーアス春日井おもちゃの病院 3月の結果

3月24日は「無印良品イーアス春日井おもちゃの病院」の2024年3月の開院日でした。 今回は合わせて6組、4個のおもちゃをご依頼いただきました。いつもと比べて少な目のご参加、ご依頼でした。 今回のように、ご参加、ご依頼の少ない回もございます。 こういう時は待機しているドクターも「持て余している」状況ですので、ご希望があって予約が出来なかった場合、当日の飛び込み参加でも対応させていただきます。 参加

おもちゃの病院かすがい 3月の結果

3月10日は、エコメッセ春日井おもちゃの病院かすがい、2024年3月の定例開院日でした。 今回は35個のおもちゃをお預かりいたしました。 ここしばらく30個程度のお預かりですが、10時の受付開始から11時ごろまでが大変混雑し、長く受付をお待ちいただいています。 ご都合がよければ、少し遅めのご来院いただくと、お待ちいただく時間が少なくなり、ドクターともじっくりお話できるかと思います。 また、お持ちい

bottom of page